Football Manager日本語化掲示板

Football Managerの日本語化に関する質問、誤訳などの指摘はこちらへどうぞ。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1908] a Name:a NEW! Date:2017/06/24(土) 19:57 [ 返信 ]
日本語化の手順見てやったけど
fm2017起動できなくなった
dataの下のfonts.fmf上書きしちゃったから英語版にも
戻せない
ウイルスだろこれ


[1904] フットボールマネージャー初心者です Name:初心者 MAIL Date:2017/06/17(土) 12:26 [ 返信 ]
質問お願い致します。
初めてフットボールマネージャーをiPhoneで購入させていただきました。
iPhoneでは日本語化はできないのでしょうか?
初歩的な質問でしたら申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

[1905] RE:フットボールマネージャー初心者です Name:管理者 Date:2017/06/17(土) 22:18
iOS版も言語ファイル(ltcファイル)を置き換えれば日本語化できるのだろうと想像しますが、やったことがないので申し訳ありませんがわかりません。

Android版とフォルダ構成は同じかもしれないので、ファイル操作ツールを導入して、試してみる価値はあるかもしれません。

[1906] RE:フットボールマネージャー初心者です Name:初心者 MAIL Date:2017/06/18(日) 22:14
ご返信ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、パソコン等の機器について完全な素人てです。
できましたら、細かく方法を教えていただけませんでしょうか?

[1907] RE:フットボールマネージャー初心者です Name:管理者 Date:2017/06/19(月) 23:36
申し上げたとおり、自分はやったことがないのであまり具体的なアドバイスはできません。

iPhone版のフォルダ構成はまったく知りません。
Andorid版のFMのフォルダ構成は
http://underdogs.1616bbs.com/bbs/underdogs_tree_r_1894.html
で説明されている通りで、これが参考になるかもしれません。

日本語の言語ファイルは、FM2017 LTFのダウンロードページにある「LTC版」を使います。(LTFは使えません)
言語ファイルを探して置き換えてください。

iPhoneはWindowsのエクスプローラー、Macのファインダーに相当するファイル管理ツールが標準ではついていません。
ファイルを置き換えるには、まずこのツールが必要だと思います。
GoogleやAppStoreで検索すればいくつも見つかるでしょう。
どれがいいとかは、すみませんが自分にはわかりません。

あと、素人を自認するなら独力で行うのはお勧めしません。
周囲の詳しい人に聞いてください。

[1902] FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/06/09(金) 06:37 [ 返信 ]
FM2017のLTFファイルを更新しました。新規翻訳分追加。

[1903] RE:FM2017 LTFファイル更新 Name:あま Date:2017/06/09(金) 22:45
いつもありがとうございます。
steamでのサブスクライブだとプログラム更新アラートで、
翻訳追加されたかな!?と思って確認しにきてしまいます。

楽しませていただきます。

[1901] FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/05/22(月) 01:24 [ 返信 ]
FM2017のLTFファイルを更新しました。
新規翻訳分を追加しています。

[1899] FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/05/07(日) 18:11 [ 返信 ]
FM2017のLTFファイルを更新しました。(LTC版含む)
ソーシャルフィードを中心に新規翻訳分を追加しました。

[1900] RE:FM2017 LTFファイル更新 Name:あま Date:2017/05/20(土) 01:16
ありがとうございます。
使わせていただきます。

[1896] FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/04/24(月) 23:17 [ 返信 ]
FM2017のLTFファイルを更新しました。
LTC版も同時に更新しております。

ソーシャルフィードに手をつけ始めました。
試行錯誤していたため更新間隔が空いてしまい、申し訳ありません。

[1897] RE:FM2017 LTFファイル更新 Name:syu Date:2017/04/27(木) 01:32
いつも翻訳ありがとうございます
毎年管理人さんのお蔭で楽しくゲームできてます。
ソーシャルフィールドは直接ゲームに関係ないかもしれませんが、
読んでると結構面白いので翻訳楽しみにしています。

[1898] RE:FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/04/30(日) 22:43
今のところ雰囲気だけで、ゲームの進行には影響ないようです。
そのうち選手側からの書き込みがあったり、自分自身が発信できるようになったりするのかもしれませんね。

[1884] ltcファイルの公開について Name:セルシオ Date:2017/03/27(月) 09:22 [ 返信 ]
毎年大変お世話になっております。
毎度大変なご苦労とお察ししますが
大変感謝しております。

早速で恐縮ですが、2017の日本語化ファイルとして
従来のltc形式で公開していただく事はできないでしょうか?
実はAndroid版のtouchをプレーしているのですが
こちらは新しい形式ltfに対応していないようなのです。
2016の時には、公開されているltcで日本語化する事が可能でした。

ご検討いただけますと幸いです。

[1886] RE:ltcファイルの公開について Name:管理者 Date:2017/03/27(月) 23:22
次回の更新時にltcも上げるようにします。

PC版はお持ちでないのですね?
PC版だとゲームがltfからltcを生成し、実際の表示にはこのltcを使っているようです。

また、ltcを直接利用する場合のファイルの置き場所がどこになるのかこちらではよくわかっていないので、試行錯誤が必要になるかもしれません。
PC版ではltfと同じフォルダに生成されます。(昨年までの、アプリのフォルダではありません)

[1888] RE:ltcファイルの公開について Name:セルシオ Date:2017/03/28(火) 00:09
返信いただきありがとうございます。
今回はPC版の購入は見送っておりますので
upload頂けますと大変助かります。

androidでのファイルの配置場所は
日本語化に成功した折に、他の方のためにも共有するようにします。

[1894] RE:ltcファイルの公開について Name:セルシオ Date:2017/04/04(火) 22:16
早速のltcファイルのuploadありがとうございます。
Android版のFootballManagerTouch2017を無事に日本語化できましたので
今後、同様の作業を考えておられる皆様のためにもノウハウを共有しておきます。

手順1:日本語化ファイルの配置
こちらのサイトで公開されている
japanese.ltcを以下のディレクトリにある
english.ltc(※)と置き換えます。
/Android/data/sportsinteractive.fmt17/files/installed/data/languages

例)@english.ltcをenglish.ltc.orgにファイル名を変更
  Ajapanese.ltcを上記のディレクトリにコピー
  Bjapanese.ltcをenglish.ltcにファイル名を変更

※Android版のFMTには言語設定はなく
 AndroidOSの言語設定を利用する仕様になっているようです。
 日本語のAndroidを利用している場合は
 english.ltcが適用されるため、こちらを置き換える手順としています。
 もし、他国言語のAndroidを利用している場合は
 上記の手順と異なる可能性がありますのでご了承ください。
 

手順2:日本語用フォントファイルの配置
同様にこちらのサイトで公開されている
fonts.fmfを以下のディレクトリにコピー(上書き)します
/Android/data/sportsinteractive.fmt17/files/installed/data/

以上でAndroid版のTouchの日本語化は完了です。

是非、今後共よろしくお願いいたします。

[1895] RE:ltcファイルの公開について Name:管理者 Date:2017/04/24(月) 23:14
情報ありがとうございます。
ダウンロードページからリンクをはらせていただきました。

[1893] FM2017 LTFファイル更新 Name:管理者 Date:2017/04/02(日) 18:54 [ 返信 ]
FM2017のLTFファイルを更新しました。

今回の更新で、ソーシャルフィードの疑似ツイッターとエディタ関連の文言を除き、日本語化を完了しました。
ゲームの進行にはおおむね影響ないレベルだと思います。
今後も残りの翻訳を続けます。

また、リクエストにしたがいLTCファイルもアップロードしました。
AndroidなどLTFファイルが使えない環境ではこちらをご利用ください。

[1890] 質問です。 Name:白モニ Date:2017/04/01(土) 22:53 [ 返信 ]
日本語化、大変重宝させていただいております。
毎シリーズ本当に感謝です。

質問なのですが、2016の日本語化でチームトークが英語のままなのは仕様でしょうか?(calmなどの部分)
うまく日本語化できていないのかと思いご質問させていただきました。よろしくお願い致します。

[1891] RE:質問です。 Name:管理者 Date:2017/04/02(日) 10:04
一部が英語表記のままになっているのを日本語にするには、ベース言語をトルコ語にする必要があります。

(1)ダウンロードしたenglish (us).ltcをturkish.ltcにリネームする。
(2)ゲームを起動しゲーム設定(Preferences)で言語メニューからトルコ国旗(言語名はEnglish (US)のままです)を選択する。

これにより、曜日、役職名、ポジションなど一部のキーワードが英語から日本語に変わります。
また、おまけファイル1, 2の導入が必須となります。

[1892] RE:質問です。 Name:白モニ Date:2017/04/02(日) 15:48
早速のご返信ありがとうございます。

チームトークの英語表記などもトルコ語にする事で解決するのですね。
ご丁寧にありがとうございます、導入してみたいと思います。ありがとうございました。

[1885] ファイルの配置場所 Name:miharu Date:2017/03/27(月) 22:04 [ 返信 ]
初歩的な質問ですみません。

FM2017を日本語化したいのですが、FM2017LTFのページにあるファイルや日本語フォント のファイルは、
「インストールフォルダ\data\updates」(アップデートフォルダ)の下に置けばいいのでしょうか?
それとも「インストールフォルダ\data」(初期のフォルダ)の下でいいのでしょうか?

説明を読んだのですが、こんがらがってしまって・・・
よろしくお願いします。


[1887] RE:ファイルの配置場所 Name:管理者 Date:2017/03/27(月) 23:27
管理人の環境では、フォントファイルは「インストールフォルダ\data」の下で問題なく動いています。
確かに、「インストールフォルダ\data\updates」にもfonts.fmfがありますが、気にしていませんでした。

[1889] RE:ファイルの配置場所 Name:miharu Date:2017/04/01(土) 01:39
遅くなりましたが、ありがとうございました。
無事日本語化できました。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全458件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS